読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君が好きだから僕は書く

ジャニヲタおじさんのブログとエッセイ

ジャニーズショップ福岡店定点観測(2016/10/29)

「Are You Happy?」のオフショット写真がジャニショに出てきたよ!と妻が満面の笑みで言うので、今日は家族揃って天神へ。

今日は昼前くらいに行ったのですが、土日の早い時間は10代の子が多めですね。多い時で40人くらいが店内にいましたが、半数は中高生、中には小学生っぽい子(うちの娘もだけど)もちらほらいました。

店内のBGMも「Are You Happy?」がランダムで流れていて、すっかり嵐色。「Are You Happy?」のオフショット周辺も、年齢問わずずっと人だかりができてましたね。さすが、安定の嵐さん。

お客さんが若いとやっぱり人だかりができるのが、Hey! Say! JUMP。JUMPの写真って、7月に発売されたオフショットが最新だったと思うけど、今でも行くと人が群がってる。年末年始はドームだしね。ジャニショの売り上げも、売れてる証の一つなのかな。

あと、今日はKis-My-Ft2のところがJUMPと同じくらいいましたよ。キスマイは割といつも人は多いんだけど、今日は特に人が多かったなぁ。…え、もしかして、KISS MY NAGASAKIの効果?いや、そんなに即効性はないよね、さすがに…。でも、今日はいっぱいいたよ。

僕も店内をうろうろして見てたのですが…気がつくと、関ジュの大西流星くんの写真をロックオン。昨日夜な夜な「関西ジャニーズJr.の目指せ♪ドリームステージ!」観たからかなぁ。

……………うーーん……………かわいい。さすが大西流星プロ。…………いやいや、僕は写真は買わないよ。………だって……………………41歳男が、息子と変わらない年齢の男の子の写真を、かわいいって理由で買うの、さすがにやばくね?

………でも、去年のクリパの写真売ってるけど、今度のクリパが始まったら、もう買えないよね?この暴力的かわいいに溢れる大西流星くんは、二度と手に入らないよね?ね?…………今度まだあったら、む、娘に買ってもらおうかな。

というわけで、今日の妻と娘の成果。

今回は二人とも控えめかな。…あ、またニノがかぶってる。すぐ同じの買うんだから。…まぁ、別管理だからいいけど。ちなみにレシートに見える「SZコンゴウ」は、妻が購入したふまけん。8.25事件以降の蜜月ふまけん記事を雑誌で見てから、自称シンメ厨の心が疼くようですよ。…ホント、こわいこわい、いろんな意味で。