君が好きだから僕は書く

恒松エントのブログとエッセイ

2018-01-01から1年間の記事一覧

失って、手に入れて/「関ジャニ'sエイターテインメント GR8EST」観覧記

福岡ヤフオク!ドームに到着してもなお、僕は誰のうちわを持つべきか、決めかねていました。元々は、すばるくんに会いたくて、渋谷すばるの歌が聴きたくて、行きたいと望んだ関ジャニ∞のコンサートでした。しかし彼を見送る6人の姿を観て、6人の彼らも応援し…

EPCOTIAに嘘はない

この春、妻と娘を連れて宇宙旅行に出かけました。好きな人と行きたい、大切な人と行きたい、ずっとそう願っていた旅でした。楽しい旅だったなぁ、本当に楽しい旅だった。変わりゆく景色、表情豊かな人々、驚きに満ちた出会い、愛と幸せに溢れた言葉。僕と、…

ジャニヲタおじさん的行動原則 #ジャニヲタセブンルール

買い物を終えて車を運転していた日曜の昼下がり。スマートフォンを見ていた助手席の妻が不意に「ねぇ、ジャニヲタおじさんのセブンルール書いてよ」とのこと。聞けばジャニヲタアルファブロガーのあややさんが「#ジャニヲタセブンルール」というハッシュタグ…

世界は今、塗り替えられている/「Sexy Zone repainting Tour 2018」観覧記

マリンメッセでのライブを見終えた後、僕はものすごく興奮していました。「いやー、今回のライブは相当よかったね!」 「『Fantasy』と『Silver Moon』の光の演出、あれすごかったねー!」 「センステの『忘れられない花』、全力で踊ってるのがメッチャよか…

2018/4/15、今日感じたこと

渋谷すばるくんが、関ジャニ∞を離れます。実は昨年、僕は関ジャニ∞のファンクラブに入会しました。理由はただひとつ。すばるくんが歌う姿を、この目で見たかったからです。昨年のライブツアー「ジャム」に行くことができず、どうしてもすばるくんが歌う姿を…

ジャニーズ楽曲大賞で振り返る2017年

2018年が始まって早々に発表された、King&PrinceのCDデビューというビッグニュース。そんなお祭りムードの中、私にとってただただ苦しかった2017年を振り返る気分でもないのです。ただ「ジャニーズ楽曲大賞」という偉大なるきっかけを逃してしまうと、もう永…

実録・Pay-easy!の支払期限を過ぎるとどうなるか?

みなさん、あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。…と言いつつ、最近全然文章書けてないんですよねー。ごぶさたしております。2017年からとあるプロジェクトのとある部分の責任者になりまして、昼夜問わず仕事をする日々が…