君が好きだから僕は書く

恒松エントのブログとエッセイ

人はそれを中毒と言う/「Fantastic Time」Hey! Say! JUMP

昨日帰宅して、見ることができてなかったHey! Say! JUMP「Fantastic Time」のVideo Clipを見ながら、諸々作業…

…………………

…え、もうこれループ再生して、2時間経ったの???嘘でしょ。

Video Clip見て、
Making見て、
Practice Time見て、
Video Clip見て、
Practice Time見て、
Video Clip見て、
Practice Time見て、
Video Clip見て、
もう1回Making見て、
Practice Time見ただけだよ?
まだ4回しか見てないよ!?…あ、2時間だ。うわっ、こわっ。

そう言えば帰宅して早々、妻が、
「娘が『Fantastic Time』のDVDを、もうずーーーーーーーーーーーーーっと見てるんだよ!」
って言ってて、
「あはは、そりゃたいへんだねー」
なんて他人事のように言ってたけど…同じや!娘と同じや!ごめんよ、娘!

JUMPの踊る曲が好きで、「Ride With Me」とか「Your Seed」とかのVideo Clip見て、あー、こういうの、今のJUMPでやってくんねーかなー、っと思ってたのが、ついに出た!…って思ってる人、きっと多いですよね?僕もその一人です!

「Fantastic Time」って、すっごいシンプルなVideo Clipなんですよね。レーザーの中で、ひたすら踊るだけ*1。そう、それでいい!素材がよければ、味付けはシンプルでいいんだよ!うまい肉は、塩こしょうで食うのが一番うまいんだよ!その上、固定カメラ「Practice Time」っていう最高のデザートがついてるんだよ?フルコースやん!玉手箱やん!

で、その素材の状態が最高なんだよ!いや、今回のJUMPのビジュアル、最高に仕上がってね?で、今回のJUMPのダンス、キレッキレじゃね?あの伊野尾くんが、超絶綺麗な顔して、髪乱してシャキシャキ踊るんだよ?最高以外の何物でもなくね?

で、その素材のいろんな組み合わせが、5秒に1回くらいのペースで押し寄せて来るんだよ!? やぶひかとか、いのありとか、やまちねとか、ずるくね!? そりゃ、見るわ!

…すみません、取り乱しました。41歳の語彙力じゃねーな。我ながらドイヒー*2

たぶん、定期的に見たくなるシリーズ*3だと思うんだよな、これ。しばらく置いといても、ふとしたタイミングで無性に見たくなるシリーズ。いや、これ初回盤1400円(税込)はお得でしょ。この2時間ループ、10杯はおかわりできるから、それだけで1分1.17円だよ?ナビダイヤル*4だってもっと高いぞ?

まだ買ってないみんな、今すぐ「Fantastic Time」初回盤を…って、もうなくなってる!!!

Fantastic Time(初回限定盤)(DVD付)

Fantastic Time(初回限定盤)(DVD付)

というわけで、なかなか中毒性の高い「Fantastic Time」Video Clipでした。あー、踊るJUMP中毒ってきもちいい*5

*1:たまに顔が連続アップになるけど、誤差の範囲です。

*2:あまりひどいと思ってない。

*3:先日思い出したように、嵐の「Zero-G」をウィスキー片手に無限ループで見てたら、べろんべろんになった実績あり。

*4:http://www.ntt.com/business/services/voice-video/freedial-navidial/navidial.html#price 2016/10/27現在

*5:元女優逮捕を意図した発言ではありません。たまたまです。