君が好きだから僕は書く

恒松エントのブログとエッセイ

EPCOTIAに嘘はない

この春、妻と娘を連れて宇宙旅行に出かけました。好きな人と行きたい、大切な人と行きたい、ずっとそう願っていた旅でした。

楽しい旅だったなぁ、本当に楽しい旅だった。変わりゆく景色、表情豊かな人々、驚きに満ちた出会い、愛と幸せに溢れた言葉。僕と、僕の大切な人と、そしてNEWSと、みんなで共有したあの空間…EPCOTIAは、今でも僕の心の中で輝く思い出です。

この1ヶ月、いろいろなことがありました。正直、悲しい思いもしました。批判的な意見もたくさん目にしました。仕方がないかなと思います。言う人は言うでしょう。嫌う人は嫌うでしょう。離れる人は離れるでしょう。やはり、どうにもしようもないかなと思います。

僕は今、あの宇宙の旅を思い出します。宇宙旅行に仕掛けられた数多の出来事を、彼らはきっと僕たちの驚く顔を想像しながら準備したでしょう。今まで以上に一生懸命に踊り今まで以上に熱く歌う姿が、今回とても印象的だった彼ら。そんな姿を見て、彼ら自身が僕たちとのこの旅を大切にしてくれている、そう感じました。

そして、彼らがずっと言い続けてた「みんなひとりじゃない。NEWSがそばにいる。」という言葉。

確かに彼らは、過ちを犯したのかもしれません。少なくとも、脇は甘かったと言わざるを得ないでしょう。でもあの彼らの言葉に、あの素晴らしい宇宙旅行を作る源となった彼らの深い愛に、嘘はなかった、僕は改めて思うのです。

つまらないことをしたと思います。いい歳して何をやってるんだと思います。それでも僕は、嫌いになることなどできませんでした。EPCOTIAに嘘はない、そう思うからこそ、NEWSのことがやっぱり好きなのです。

失敗をしない人はいません。だからこそ、人は失敗をどう克服するかで真価を問われます。彼らの知名度の高さ、今回の影響度の大きさを考えると、失ったものの重さは計り知れません。取り返すには、やはり計り知れない大きな力が必要です。地道でいいです。コツコツと、ひとつひとつ、取り返してほしいです。僕もその力に少しでもなれたら、今はそう思います。

15周年、たくさん楽しませてほしいな。がんばるんだよ、NEWS。

EPCOTIA(初回盤)(CD+DVD)

EPCOTIA(初回盤)(CD+DVD)

EPCOTIA(通常盤)

EPCOTIA(通常盤)